スポンサーサイト

Wednesday 21 May 2014

フランスのパン

フランスのパンについて.

フランスのバゲット(日本でいうところのフランスパン),めちゃめちゃ美味しいです.
日本で食べたフランスパンとは全然違いました.
外はかりっと,中はかなり弾力があって「食べてる」って感じがします.
しかもかなり味がしっかりついています.塩っけがあって,何もつけなくても全然食べられます.味には各パン屋さんによって個性があって,すこし酸っぱかったり,かなりバターが効いていたり,様々です.

バゲットの中にいろいろなものが入ってます.
例えばオリーブやイチジク,これらは本当に美味しいです.
私がフランスに来て,一番感動した料理,それはバゲットです.何回食べても飽きません.特にバゲットのサンドイッチが最高!
具は生ハムや鶏肉,チーズなどが入っています.チーズの種類も様々で,プレーン,モッツァレラ,カマンベール,シェーブルなど,これもお店によってセレクトが違います.さらにバジルソースやオリーブオイルがかかっていたりして,とにかく美味しいんです.

地元の人も日常,パン屋さんを良く利用しています.
街を歩けばバゲットをもった人がたくさん.
バゲットは一日経つと石みたいに固くなるので,みんな毎日,その日に食べるバゲットを買うんでしょう.ヴィトンのバッグにバゲットを刺して歩くおばさんまでいました.庶民もセレブもみんな大好きなんですね.

パン屋さんの数も半端じゃないです.
しかも美味しいお店とそうでもないお店の客入り状況が違いすぎて笑ってしまいます.
でもそれだけバリエーションがあって面白いです.
自分好みのパン屋さんを見つけるのがとても楽しいです!

No comments:

Post a Comment

南仏を紹介するブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!