スポンサーサイト

Friday 1 August 2014

南フランス・ニースの夏は過ごしやすい!でもやっぱり暑い。。

それは湿気がないからです.
ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが,湿度が低くてカラッとしています.(前の記事にも書いたかもしれない)





強い日差しですから,長時間外に出てると肌が焼けるように熱くなりますが,汗は日本ほどかきません.そして驚くべきは日陰に行くと少し肌寒ささえ感じることがあります.
私のおすすめとしては,薄手の長袖を一枚はおること.
これで日差しが強くても肌が守れる,日陰でも気温差に対応できるから.

そんな感じの地中海性気候.
カラッとしてて過ごしやすい!!これは一般論.
たしかに過ごしやすい,でもやっぱり暑いです。。
年によって違うのですが,湿度が高く,暑い,日本のような気候が続くこともあります.
地中海性気候にあまりにも幻想を抱いてくると,運が悪いと痛い目に合いますのでご注意を(笑)

やっぱ夏は暑いんですね.


犬も夏バテしています in ジュアン・レ・パンの砂浜

【スポンサーサイト】

No comments:

Post a Comment

南仏を紹介するブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!