スポンサーサイト

Friday 19 September 2014

便利なレンタル自転車・vélo bleu

フランスやスペイン,他のヨーロッパの国もそうだとおもいますが,街の中にレンタル自転車が置いてあります.それらは決まった置き場だったらどこにでも乗り捨てることができます.
例えばニースのレンタル自転車は「vélo bleu(青い自転車)」と言うのですが,コートダジュール空港で借りて,ニース駅で返却することが可能です.便利です.

ということで,私は友達と,ニース空港からレンタル自転車vélo bleuを借りました.
そして向かった先は・・・


【スポンサーサイト】



モナコ!!
なんとモナコまで自転車で行ってしまいました.
距離(道のり)にして30キロ弱でしたが,上り坂がかなりきつく,疲れました(笑).
疲れ果てたので,モナコで自転車を返そうとしたら,レンタル自転車置き場には赤い自転車が・・・「vélo bleu(青い自転車)じゃなくなってる・・・」
さすがにレンタル自転車の種類が変わっていて,返すことができませんでした.
結局我々は自転車を電車に乗せてニースまで帰り,返却しました。。

モナコグランプリの準備中だったようで,そのコースをレンタル自転車で走ることができました.よい思い出です.

【スポンサーサイト】

No comments:

Post a Comment

南仏を紹介するブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!