スポンサーサイト

Sunday 22 June 2014

南仏のファッション

フランスはファッションの国,おしゃれな人が多いです.
みんなそれぞれ独自の世界観を持っていて,自身を持っておしゃれしているなという感じ.
そして自分に似合う服装をよくしっているなと感じますね.

ブティックとしては日本で見かけるものがほとんど.
つまりフランスの有名メーカーはほとんど日本にもお店をだしているので,
理論的には日本人も同じ服が買える,
でもフランス人かっこいいよね・・・なぜだ

しかし,フランス全土がファッションの街ではありません.
もちろん田舎もあります.
私の住む南仏(ニースやカンヌ)にはたくさんの高級ブティックが並んでいますが,
全ての人がおしゃれを楽しんでいるわけではありません.
特に南仏はその温暖な(むしろ暑いくらいの)気候から,
タンクトップ,Tシャツ,ハーフパンツが主流です.
靴はサンダル.
私の会社の人はその格好で仕事をしています.

なので,けっこうおしゃれに疎い人もみかけます.
私はそっちのほうが気楽でいいです.

でも上述したように,自分の服装には自信を持っています.
周りの目なんて気にしない人が多いです.

そんな訳で,町の風景を撮っていたら写っていた,
マリオのリュックを背負ったおじさんと子供の写真.

おそらくリュックは子供のでしょう.
子供のを背負ってあげているのでしょう.
いくら子供のためとは言え,こういうことをためらう人もいるはず.
でもこの人はできちゃうんです.
私は素敵だと思います.

No comments:

Post a Comment

南仏を紹介するブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!