スポンサーサイト

Wednesday 25 June 2014

メリーゴーランドがどこにでもある

フランスにはたくさんメリーゴーランドがあります.
なぜなんでしょう。。?


行くところ行くところ,メリーゴーランドがあります.
私の住んでいる近くでも,ニース,アンティーブ,カンヌ,と各都市の広場に
メリーゴーランドが設置されています.
仕事の関係でブルターニュにいたときも,サン・マロ,レンヌにもメリーゴーランドがありました.

見たところ,その地域特有の飾りになっているわけでもありません.
単純にフランス人がメリーゴーランドが大好きなだけ??

どなたか知っていたら教えてほしいです.


<追記>
ググってみたところ,すぐに回答がでてきました(笑)
メリーゴーランドはフランスが発祥なんですね.
そして,もともとは騎馬隊が馬術の練習をするために作られたみたいですね.
勉強になりました.

No comments:

Post a Comment

南仏を紹介するブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!