スポンサーサイト

Friday 9 January 2015

フランスでも湯たんぽは人気!!

フランスのスーパーマットでまたしても日本文化を発見しました.
それは「湯たんぽ」.
ポップなカラーの湯たんぽが店内にたくさんならんでいました.なんだか外国人が湯たんぽ使っているのを想像するとおもしろいですね.

一つのコーナーができるほどたくさんの品揃え.日本発の湯たんぽ!すごい!!


【スポンサーサイト】



しかも湯たんぽが並ぶ冬はクリスマスが一番大きなイベントなので,湯たんぽにもクリスマスバージョンがありました.子供は喜びそうですね.

ちなみに湯たんぽはフランス語で「bouillotte」と言います.

【スポンサーサイト】

No comments:

Post a Comment

南仏を紹介するブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!