スポンサーサイト

Tuesday 9 December 2014

12月,ホノルルマラソンの季節ですね!!

12月と言えば・・・クリスマス!ではなくてホノルルマラソン!!!
毎年12月の上旬~中旬に開催されるホノルルマラソンは海外で開催されるにも関わらず,日本で最も有名なマラソン大会の一つでしょう.
私も2009年に参加しました.ホノルルマラソンは温暖なハワイの気候と,海外旅行も兼ねた参加者が多いことから,お祭りイベントのようでした.

写真はゴール付近の様子.写真に写っている,ランナーにタッチしている人は,そう・・・


【スポンサーサイト】


有森裕子さん!!
ゴール直前でランナーにエールを送っていました.



お祭り雰囲気のホノルルマラソン

 ハワイの温暖な気候,たくさんの自然の中を走るホノルルマラソンはとても気持ちがよいです.さらにスタート時には花火が上がったり,コースの横でバンドが演奏していたり,まるでお祭りでした.

スタート時の様子.スタートは朝5時.まだあたりは暗いです.そのような状況なので,スタート時には花火があがります.

走っていると夜が明けます.だんだん気温が上がってくるので,後半けっこうしんどいです.

以下のブログはホノルルマラソンについて詳しく書かれています.ぜひ参照してみてください.

ハワイ・ホノルル:ホノルルマラソンで有森裕子さんに出会う!(レースの雰囲気や周辺の観光情報を紹介) - 写真で見るヨーロッパ旅行記ハワイ・ホノルル:ホノルルマラソンで有森裕子さんに出会う!(レースの雰囲気や周辺の観光情報を紹介) - 写真で見るヨーロッパ旅行記
ヨーロッパから少し離れますが,ホノルルマラソンが近いので,この場を借りて紹介したいと思います.番外編ということで(笑)以前(2009年),ホノルルマラソンに参加...


【スポンサーサイト】

No comments:

Post a Comment

南仏を紹介するブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!