スポンサーサイト

Friday 31 October 2014

フランスの社会科見学(シャンボール城編)

先日,観光でロワール地方のシャンボール城を訪れたとき,小学生の団体に遭遇しました.最初は「なんでこんなに小学生がいるの?」と思ったのですが,どうも社会科見学だったようです.
以前はルーブル美術館でも小学生の団体に遭遇しました.彼らはスケッチブック片手にルーブル美術館を見学していました.

世界文化遺産で社会科見学なんて・・・うらやましすぎる!!


【スポンサーサイト】


 こんなすばらしい景色が日常的に見れるなんて,フランス人はいいな~


別のブログでロワール地方の旅行記をまとめているところです.お時間のある方は以下のリンクからご覧ください.

写真で見るオランダ・ベルギー・フランス旅行記: ロワール写真で見るオランダ・ベルギー・フランス旅行記: ロワール
ロワール地方の旅行記です.シャンボール城,シュヴェルニー城,アンボワーズ城,シュノンソー城などが書かれています(現在執筆中)

【スポンサーサイト】



No comments:

Post a Comment

南仏を紹介するブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!