スポンサーサイト

Thursday, 16 October 2014

ガムテープが車の修理に使われる?

またまた車ネタ.
フランスで車は本当によく壊れます.それは車検がゆるゆるというのが一番の問題のような気がしますが。。(車検はゆるゆるだが,値段が70ユーロ程度と安い!)
みんな,壊れたら直す,壊れたら直すの繰り返しでやってきているのですが,そのループを諦めたのか,「壊れても直さない」人がたくさんいます.

写真をご覧ください。。


なんと後ろのガラスがなく,ビニールシートをガムテープでとめて,穴を塞いでいます!!これで普通に走っているんだからすごいですよね。。これ,雨耐えられないでしょう。。
この他にも・・・


【スポンサーサイト】


拡大してご覧いただくとわかると思うのですが,フロントライトのところが壊れていて,セロテープで補強しています.

そうです,フランスではセロテープやガムテープが車の修理に大活躍するのです(笑)


【スポンサーサイト】


No comments:

Post a Comment

南仏を紹介するブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!