スポンサーサイト

Tuesday 21 October 2014

イタリアの洗面台を使用する際はご注意ください

トイレやレストランで手を洗うときに使う洗面台.
各国水の出し方などが違って面白いのですが,イタリアは特に他と違って若干戸惑います(笑).
下の写真はイタリアの洗面台.水を出すためのボタンや捻るところがない・・・そしたらセンサーで手を感知して水が出るのかと思えば,そうでもない。。
どうしたらいいの?


いろいろ周りを見てみると・・・


【スポンサーサイト】


あった!!足元にペダル!!
そうなんです.これを踏むことでお水が出ます.
さすがに今は慣れましたが,初めてイタリアにいったときは一生懸命探しました(笑)


みなさんもイタリアに旅行する際は,このことを頭の片隅に置いておいてください.
ちなみにフランスはボタン式が多いです.なぜ隣の国なのにこんなにも違うのでしょうか・・・(笑)

【スポンサーサイト】

No comments:

Post a Comment

南仏を紹介するブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!