スポンサーサイト

Monday 7 July 2014

フランスでは「大仏」が大人気

フランスでよくアジア雑貨屋さんや,アジアン・カフェをよく見ます.
そこに必ず置いてある「大仏」,フランスで大人気のようです.

その大仏は日本のものなのか,インドのものなのか,タイのものなのか・・・
正直わかりませんが,いろいろなところで大仏を見ます.


フランスではよく骨董市も開催されているのですが,そこにもよくいます.
この見た目が好きなのか,仏教が好きなのか・・・
今後リサーチしてみようと思います.

この大仏のイメージのせいなのか,
会話の中で私が日本人ということを告げると,
「あ,知ってるよ,日本の挨拶」と言って,
手を合わせて,お辞儀してきました.
それも1度ではなく,このようにやってきた人は何人もいます.
別に悪い意味で使っていないのはわかったのですが,
少し違和感を感じました(笑)

雑貨屋さんで見かけた蛍光色の大仏.
こうなってくると,意味合いが少し変わってきそうですが。。

【スポンサーサイト】

No comments:

Post a Comment

南仏を紹介するブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!